今までの仕事 -相模原 これからの二人のための大きな改修 -01

   これから家族になります、という二人のために大きな改修をすることになりました。
   実家の一階は、元は工場として使っていたがらんとした場所。
   これから、人生をつくっていく二人のために、何もない場所からつくっていく…という作業です。

    


画像:右 改修後の外観

画像下左:改修前の玄関と階段
画像下右:改修後の出入り口まわり



鉄骨3階建てのご実家。
ご実家一同が
可愛いお嫁さんを
歓待していることが
工事をしているみんなにも
ひしひしとわかる微笑ましさです。



一階と二階の一部を
裸にして大きく改修しました。



  

元の階段は、まっすぐ上がる形。
二世帯になるのですから
一階の入り口と関係させながら
ゆるりと折れて上がるようにしました。
階段の一段もゆるく登りやすく。

インテリアを綺麗にするだけでは
暮らしを変えることにはならない。
思い切って、階段から変えました。

 


| NEXT | BACK 


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER