今までの仕事 -片倉 そよ風のある暮らし -01

   昭和55年の建物に住んでいたふたり。その昭和の空気感を楽しそうに暮らしていました。
   建物は壊して新しくするけれど、のんびりとおおらかな住み方はそのままにすることに。
   緑わたるそよ風が似合う家には、「空気集熱式ソーラーシステムそよ風」も入っています。  




古くからある高台の敷地。
周囲の住宅も落ち着いています。

目の前には、はなみずき公園。
自邸の庭も解体前からの植物があり
新しく設置したフェンスにも
蔓性の植物がからまって。

新築とは思えないような
時間の継続がうまくされました。
緑の力は大きいですね。


 

  

庭から見た様子。
屋根のある大きな縁側を設けました。
南側の一等地ですが
居間を直接庭につなげずに

この中間地帯を設けることで
ぐっと落ち着きを生むのです。

庭に物干し場があり
勝手口からの動線は
非常に使い勝手がよいと評判。
一番居心地のいい場所は
一番使える場所にしたいですね。

 


| NEXT | BACK 


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER