今までの仕事 -寒川 芳咲健純 風わたる家-04

   台所まわりの紹介をしましょう。
   台所は庭を見ながら、家族に向かいながら立つように設計しました。
   其処にいることが楽しくなるように、家の一番真ん中です。
   食べて笑って話して…って幸せの真ん中ですもんね。
   子育ての途中も、時間が経過しても「幸せの真ん中」は、みんなでずーっと共有できる。
   自分が幸せだと連鎖します。いいエネルギーが繋がる場所になりますように。   


画像:上左
みんなの場所から台所方向。

冷蔵庫の上には神棚もある。
ぐるっとまわれる形で
みんなの場所からも
使える収納もあります。
この画像の奥が
バックヤード方向。



画像:下左
台所に立つと全体が見える。
おかえり。 いってらっしゃい。
いつも笑ってくれる誰かが居る。


画像:下右
台所の裏にバックヤードがある。
収集日までのゴミやリサイクルの場。
台所と繋がっていて
中から用を足せるようにしました。
   

 


 NEXT  BACK 


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER