今までの仕事 -葉山  ラナイのある家 -01

   機会があって、東京から葉山に越すことにした住み手。
    東京では時間に制約されたストレスの多い日々でした。
   「ここでは、ゆったりとした時の流れの中で丁寧に暮らしたい。
   日々の生活も、そして人との関係についても」、と言われました。
   
   それは雑に生きている自分に、深く沁みる言葉でした。
   そんな暮らしに添う住宅をつくれるチャンスに恵まれて、とっても嬉しいと思いました。



画像左
昔住んでいた思い出の敷地。
環境も人も変わりました。
でも変わらない山があって
空気感がありました。

角地に建つ住宅です。
植栽には力を入れました。
緑化の規定・風致地区。
それを超えて、
この場所への思い入れです。


画像下左
見たいものだけが
視野に入るように
アプローチを考えました。
入ってくるりとクランク。


画像下右
ゆっくりと入口に近づきます。
入口左にラナイ。
入口脇にはベンチがあります。


 
 

 


| NEXT | BACK 


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER