今までの仕事 -山梨 100K先のプロヴァンス-02

   ご両親の敷地の一部に建ちます。
   だから生活がバッティングしないように二階を拠点にしました。
   子供たちはご実家に喜んで出入りしたり、大雪のときに助け合ったり働く夫婦には心強い存在。

   スープの冷めない距離は有難いですね。
   家を建てるなら家族が健康に暮らせる飽きない家。そんな風に依頼されました。
   はじめての家づくりは色んな不安と心配事がいっぱい。
   ゆっくりと、 ひとつひとつ確認して納得して「自分たちらしい」形になりました。
   
   


画像上左:出入り口。
表札は子供が書きました。
木部の色の選択素敵です。


画像上右:靴やコートなど
ちゃんと片付けられる大きさの
収納が適宜に備わっています。


画像下右:
出入り口から二階への動線。
逆側から出入り口への動線。
壁にはフックがあったり収納があり
ピアノも置いています。
機能が付属した廊下になっていて
単なる通路ではないのです。

 

 


| NEXT | BACK |


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER