今までの仕事 -山梨 100K先のプロヴァンス -01

   うちから、ちょうど100K先でした。八王子は山梨の隣なので近いんですね。
   はじめての場所は果物王国(フルーツパラダイス)で、朗らかでのんびりしていました。
   生活をすること
。設備に頼らずに風やお日様と仲良くすること。美味しい料理や安心の睡眠。
   「おかえり」って明かりが灯っている家。土や草花の匂い。
   共働きで忙しいけれど、家族の話をいっぱい聞いてあげられること。
   まったく同じシアワセ感の家族が100K先に居たのです。   



画像上左
ご両親の敷地の奥。
アプローチは少し上っていきます。
お帰りって明かりが見えるはず。



画像下左
くるりと回りこんで出入り口。
景観と抜けを意識して
角には柱がありません 。

画像下右
二階がせり出していて
軒の役割になっています。
雨に濡れないで出入りします。
軒裏の板も綺麗です。


  

 


| NEXT | BACK 


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER