今までの仕事 -東小金井-素直にスキップする家 02

   出入り口まわり。すっきり真っ白な扉です。
   入口脇には外回りの用具やタイヤなんかを入れる納戸を作りました。
   出入り口にスロープで辿り着くと、野地裏がそのまま見える大屋根の下に。
   傘を畳んだり、カギを出すために荷物をゴソゴソしたり。
   中の様子は見えないけれど、細く照明が点いていることが分かります。
   ポスト口の配置は家の中から手紙や新聞が取り込めるように。
   そうするとパジャマのままで,
取り込めますもんね。
   
   


画像:上左 出入り口扉は真っ白。
気密をとるために断熱ドアになってます。




画像:上中
出入り口に入るとずらーっと靴が並びます。
こうすると選びやすいし乾燥もする。
よくある靴箱ってリアリティーがないです。
4人家族でこのくらいないとね。

画像:上右
壁は全部使います。
コートを掛けたり鞄を掛けたり。
手前には姿見とコートを入れる収納が。


画像:下右
中から手紙や新聞を取り込めます。
靴の棚にむかってポスト口が開いています。
見える収納は自ら片付ける収納になります。


 

 


| NEXT | BACK |


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER