今までの仕事 -東小金井 スキップする家 -01

   段差のある敷地でした。
   ご実家の真ん前にある敷地に「おいで」って朗報があって始まりました。
   どうせなら…敷地に素直になりましょうか。
   だから家の中で段差(スキップ)を設けて楽しんじゃいましょう。
   家族がまた近くに住めるっていうのも嬉しくてスキップするみたいな気持ちです。
   ご近所も「あら 帰って来たの」ってWelcomeな空気で迎え入れられました。
   そんな環境には目隠しの塀だけで簡単に区切って溶け込みたいと思います。   
   


ご実家とはまさにスープの冷めない距離。
通りをはさんで
お互いに節度を持って関係してます。



画像上左
木の塀で生活の様子は見えないけれど
通りには季節の植物を共有します。
境界をがっちり区切ってないので
ゲストや配達の車が停められます。




画像下左
ぐるっとスロープで上がります。



画像下右
デッキテラスや自転車置き場。
地面があんまりあると
実はお手入れが大変なので
デッキテラスや敷石で適当に狭めています。






 
 

 


| NEXT | BACK 


copyright 2002 Tanaka naomi ATELIER